2015年11月26日 (木)

バーニングラブ(照射)

2
明鏡止水・金剛がうまく描けないので
バーニングラブ(照射)にしました

ガオガイガーの手じゃないけど後ろに背負っている武装をはめて使う感じで

2015年9月17日 (木)

ない腕は落ちない

Photo_2
落ちようがない

長門型が陸奥しか建造できない呪い×9ぐらいにかかっています
誰かといてください

2015年6月21日 (日)

ゆうだちたん

1
遮那たん的なあれ
アイデアだけ
円盤特典でこういうのみたかった

2015年3月25日 (水)

150325

Photo


2014年5月19日 (月)

卵が入る袋を確認

140519_104504
昨日は一日出かけていて観察できなかったのですが、一日見ないだけですごく大きくなっていました
昨日にはなかった卵が入る袋を確認
自らが生んだ卵を食べないようにする砂や網などが必要になってきたのですが
近くのお店にはいい(粒がとても細かい)ものが置いてありませんでした。
ネットショップを利用するべきなんですかね?

2014年5月17日 (土)

エビ 残りの半分

生まれて間もない頃は生まれが半日ちがうだけでも共食いしてしまうので心配でした

140516_175301c_2

140516_175401c_2
個人ブログと2チャンネルのスレッドを参考にさせてもらいました


ヒーター
夜の水温が20度以下にならないようにつけました
バクテリア?の活動も活発になって水がにごりにくくなりました

ウィローモス(売っていたのがアメリカ産)
エビが大きくなるにつれて食べる部分も先端の小さな葉から全体に拡大します
水中の酸素濃度もあげてくれるとおもいます

石づき
水中の菌繁殖で生まれたばかりのエビをサポート?
ある程度エビが育つと木屑の部分がえさに?


また一回り大きくなりました

2014年5月12日 (月)

近況

ドラクエX
よく見ているゲーム実況者が最近始めたので私も試しに無料体験版をやってみました
Photo_3

Photo_4
家庭用機で遊んでいた世界観そのままです
それ以上の感想はありませんレベル上げも作業ですしね…
道具や武器作成が多少新鮮でした

レベル20制限など、オンライン要素はほぼ制限がかかって使えません
酒場で登録されているプレイヤーを雇う時は装備のほかにパッシブスキルなどもよく見て雇いましょう
低レベルでも結構な差がでます

エルソード
Sc__20140504_193940035_2
黄金週間一日レアアバター装備のイヴさん
Sc__20140507_180336635_2
二年以上前?に見ていたニコ生で一時期見ていた放送主がプレイしていたエルソード
ふとやりたくなってDLして見ました
最初はイヴをメインでエリシスをサブでやっていたのですが
エリシスのほうが使いやすくなってしまいいつの間にイヴのレベル抜いてました

ゴールデンウィーク前に実装したエリシスアークエンジェル装備に一目ぼれして
課金ガチャに手を出すという愚かさ
自力でほぼ全部の装備を出し、3本入手することができた剣アバターをトレードに使い全装備そろえることができました…

今回課金をして学んだのはトレード可能なアイテムは課金アイテムだろうがゲーム内の通貨を貯めていればほぼ入手可能ということです
アークエンジェル装備も特定部位を除き大体は売りにでていましたし
ゲームを始めたばかりなら仕方が無いですが、そうでないなら金をためておけば何とかなります

アバターは連休イベントなどでセットで課金ショップに並ぶことがあるので、それを待つのもいいと思います

イベント装備は参加賞みたいなもので性能はあまりよくないですね課金要素が絡まないと

転職後にもらえるアバターは前職のアバターの期限が来るまで開封しなくていいと思います、性能がかなりいいので

2014年4月23日 (水)

消化

最近はエルソードを中心に遊んでいたのですが
ソロにも飽きたので友人を誘ってみたのですが反応が芳しくないので

これからは積みげーを消化しつつ何か作ってゆきたいと思います

オンゲーはイベントがあると作ったキャラ全部で消化しないといけない気がしてしまって
ゲームに拘束されるという本末転倒になってしまうので、つかず離れず細々とやっていきます。

2013年12月11日 (水)

勉強

http://www.blender3d.biz/

MAYAやメタセコを使った後だと操作に慣れるのは難しいですけど

無料でUVテクスチャいじれるので

絵は間が開きすぎたので模写から勉強しなおそうと思う

2013年9月27日 (金)

2 小鳥丸

130925
曲線が難しいので、今まで使ってこなかったパスの練習をしてみようかと思います

131014

131018

2013年9月 9日 (月)

練習・大図書館の望月真帆会長

これを↓
12
こうして↓
0904b
こうなった↓
0909a
会長成分は難しくてあんまり入らなかった

2013年8月 9日 (金)

酸素が足りなかったみたいです

Kc3z00020001c
酸素が足りなかったみたいです

キットについている卵半分から生まれたたくさんの幼生たちは少しも成長することなくお亡くなり星になってしまいました

卵残りの半分
ネットでできるだけ情報を集めてpH7の天然水
+飼育中の亀の水槽から緑色の水をとり別の水槽で増やしたものつかってみました

最速ふ化組みは全滅

何が足りないのか悩んでスポイトで水にくうきを混ぜてみたところ
翌日まで生き延びてくれたので急いでエアポンプを購入し使ってみました

水中の酸素濃度があがったおかげなのか
4匹ぐらいが生き延び二日目には見た目がカブトエビになったものを確認
できるまでになりました

ただ生存率が上がったのはいいことなのですが遅くフ化したものが
先に成長したものに襲われるようになってしまいました

現在二つ目の水槽を用意して成長が進んだものを移していたのですが

成長したほうを入れていた水槽にバクテリア育成用水槽の沈殿物を入れたところ
全滅してしまいました
水質の変化に耐えられなかんですね

水質の変化にはものすごく敏感でころっと逝ってしまうのは知っていたのに…
変にいじるのはやめとけばよかったorz

2013年8月 1日 (木)

練習

0801c
髪をふぁさふぁささせるのはムズイ
ローライズ?もムズイ

2013年7月 5日 (金)

カブトエビ 2セット目

幼生を育てる水の上手い作り方がわからず二世の育成に失敗
今年購入した1セット目はいらないことをして失敗

あきらめられずに買った二セット目で卵の当たりを引いたのか
卵を入れた晩には、たくさんの幼生が生まれてくれました
ただしすでに沈んでしまったものもちらほらと

生まれたての幼生の生存率をどうにか上げないと、いくら卵があってもぜんぜん数を増やせないないのはどうしたものか

2013年7月 1日 (月)

マスター

1306301

ニコ静止画
レンダリングした画像の色合いがいつもおかしいとおもったら
ウィンドウズのフォトビュアーが赤を濃くしているみたいです

2013年6月10日 (月)

35枚

SDGO

レアカプから出たコイン35枚でICM2号機を回したところ
Gonlinescreenshot_20130610_123333
これだけ出ました(アストレア含む)
サブ垢だったのが惜しいところ

2013年6月 5日 (水)

一ヶ月遅れ

ご主人様は山猫姫 12
11巻目を読んだときに、後数冊で終わりそうだな~とは思いましたが
当初は12巻で終わる予定だったと巻末でしってちょっと驚きました
あとちょっとだけらしいですがつづいてくれてよかったです

で300Pの最後の「」は誤植ですかね?

2013年5月25日 (土)

マスターGFG

Mm
胸部のかっこいい装甲が思い浮かばなくて

先に進めません誰かおなしゃす

2013年5月17日 (金)

M
髪と体いじり中

2013年5月 7日 (火)

3Dソフトのモデルほぼ

M

M2_2

シルエットだけでも格好良くしようとしたら背がでかくなって
作った人の顔と合わなくなりました
M3

«BAMNOO